人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HC yokohama 選手のblog

hcyokohama.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 16日

2014/3/15@平沼記念体育館

参加者:しげさん 関さん 部長 ますきんさん 荒井さん 健太さん 慎二さん 藤本さん
卓寛さん 祐貴さん 昌平さん 芝さん 森岡さん 鎌田 川崎信用金庫から7名

メニュー
・アップ(バー当て)
・対人パス
・3ポイントからのシュート
・ポジションシュート
・ゲーム

駄文で申し訳ありません!本日の選手ブログです!


ミーティングは、大学でのプレゼンを控えているゆうきさんからのお話がありました!
わからないこと、できないことはまず自分一人の力で考えてみる。そしてわかる人、できる人に話を聞く。
当然と言えば当然ですが、自分でそれができているかを考えると、自分で考えることを放棄している気がしました。
今後は私生活、もちろんハンドボールでも考えることを増やそうと思います。



3ポイントからのシュートでは、コーンの枠の中からパス、シュートをする練習をしました。
自分がいかに出下がりができていないかを実感しました。
出下がりができていない状態では、バックプレーヤーもクソもないので、今後はしっかり意識していきたいです。



そしてゲームは、HC2チーム、川信1チームの計3チームでのゲーム回しになりました。
その中で、自分の一番の課題として感じたのは、スタミナ切れの速さでした。。
止められるものも止められない、取れるものも取れない、決められるものも決められない、
これではハンドボールになりません。まず一番に体力を改善しようと思いました。
そのためには練習の参加率向上、日頃からのトレーニング、摂生する、など春休み大学生の自分には甘えてしまう課題ばかりです。
が、その中で意識を高めることで、自分の中の課題は少しずつ解消されるはずだと思います。



以上、鎌田でした!

by kenji_hcy | 2014-03-16 00:34 | 練習


<< 3月16日(日)練習試合@横浜...      3/9@神奈川大学 >>