人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HC yokohama 選手のblog

hcyokohama.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

3/23 世田谷リーグ VS FST

■よーすけ目線
お疲れ様です。日曜のFST戦について少し感じた事を書きます。この試合は自分が怪我をしたため、ベンチで見ていました。OFではレオさんのロング、しょうへいさん、芝サイドシュート、クイックがたて続けに流れとしては悪くないように思えました。しかし、途中交代要員がいなく、疲れていたということもあり、DFが機能しなくなっていたと思います。対エース側で凹みがありそこから何本か同じようなプレーで決められていたというのが印象的でした。しかし、人数が少ない中でもHCのハンドボールができたと思います。これから、試合も増えてきますが、勝ったら勝ったなりの、負けたら負けたなりの反省すべき点はあると、思うので、チーム、個人で考え高い目標目指して頑張っていきましょう!

■芝目線
今回のFSTの試合で感じたことは、自分がいつもいかにサイドでサボっていたかということです。45を1試合通してやって、どれだけコミュニケーションが大事かということ、意思疎通が大事かということが分かりました!しかし、その中でも個人面では通じるところもあったのでそこはこれかはも伸ばして行きたいと思います!
DF面では、サイドからの声掛けが少なくダブルポストになった時崩されていたイメージがあります!ダブルに入る前に一声かければ防げた点数が何点かあったと思います!今回の試合を通して45もやってみたいと思ったので今度の練習からは自分からもっと積極的に自己主張をして行きたいと思います。

by kenji_hcy | 2014-03-28 14:24 | 公式戦


<< 3/30 @清水ヶ丘公園体育館      3/23 世田谷リーグ VS ... >>