人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HC yokohama 選手のblog

hcyokohama.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

4/12 練習@金沢SC

4月12日は金沢SCで練習を行いました。
フットサルでアップし、11時から13時まで全面が使用できるため先に試合を行いました。次の日が大会だったため無理をしないように調整しました。13時から15時は半面で現在のチームで弱いと思われる局面をインプットし取り組みました。サイド、45、センターバックのチェンジのタイミングをミスすると、すぐにズレや凹みが発生してしまいロングシュート、フリーでのポストパスをやられ、昌平と何度も確認しながらでしたが、今後も課題が残ったので徐々に修正したいと思いました。この日はバックプレイヤーをやる機会があり、セットプレーでの一つ一つの動きがディフェンスの幅を広げる事も監督から教わり勉強できました。またロシアでセンターでボールを受けた時、サイドのスペースがかなりある事も気付けましたが、自分のパスが悪く2回ほど点に繋げる事ができませんでした。サイドでプレーする時は呼び込んで得点に繋げたいと思います。
そして、最後にこの日のメイン。ハマのレジェンド関選手のハンドボール30周年記念サプライズパーティーです。ビデオレターでは日本代表、信太選手、宮崎大輔選手からもメッセージが!!!
関さん本当におめでとうございます!自分が言えた事じゃないですが、最近怪我が多くなってるので皆さん気を付けて、関さんみたいHC横浜全員でプレーしていきましょう!!

以上です!!

by kenji_hcy | 2014-04-16 14:44 | 練習


<< JO予選に向けて!      3/29 練習試合@金沢産業振... >>